ホワイトニングには種類がある⁉
2022/12/22
ホワイトニングには、大きく分けて4つの種類があります。
・オフィスホワイトニング
・ホームホワイトニング
・デュアルホワイトニング
・セルフホワイトニング
施術方法や白くなるまでにかかる時間、料金などが異なるため、自分に合う方法で行うことが大切です。
それぞれの方法ごとにメリットやデメリットが異なるので、比較しながらどの方法でホワイトニングを行うのかを選択しましょう。
オフィスホワイトニングとは、歯科医院で施術を受けて歯を白くする方法のことです。
専用の薬剤やレーザーを使用して行うもので、比較的短期間で効果を実感できる点が特徴です。
施術にかかる費用は1回あたり約1~7万円ほどで、1本単位で部分的に行うような施術ができる場合もあります。
ホームホワイトニングとは、歯科医院で処方される薬剤を自宅に持ち帰り、自分で行うホワイトニング方法のことをいいます。
自分の歯に合うマウスピースを歯科医院で作成し、薬剤を受け取って自分で塗布とマウスピースの装着を行います。
費用は専用のマウスピースを作成する料金と薬剤代で、一般的には約1.5万円~3万円ほどです。
ホワイトニングを行う期間が長くなると費用もかかりやすくなるため、施術期間は歯科医と相談したうえで決定しましょう。
デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して行う施術方法のことです。デュアルホワイトニングは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用して行う施術方法のことです。効果が出るスピードと効果持続の両方を兼ね備えている点がデュアルホワイトニングの特徴です。
セルフホワイトニングとは自宅やサロンで行うホワイトニング方法で、自分の手で行う方法のことをいいます。
セルフホワイトニングは、「過酸化水素」を使用しません。費用は一般的に3,000円~5,000円前後かかります。
過酸化水素とは歯科医院でのホワイトニングでのみ取り扱う漂白剤です。
セルフホワイトニングでは漂白ではなく、歯の本来の白さを目指します。
まとめ
目指す歯の白さの違いや費用、一言でホワイトニングといっても様々な違いがあることがわかります。
オフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、そして両方行うデュアルホワイトニングは歯科医院などの医療機関で扱うサービスになります。
そして当店のセルフホワイトニングは、コロナ禍で何かと心配なご時世の今だからこそ、1回たったの30分、気兼ねなくご利用いただけるのが魅力です。
当店で使用の溶液は、歯を傷つけない安全な成分。漂白剤不使用だから食事制限や痛みがありません。
費用面でも安価な価格帯なので気になった方はぜひご予約お待ちしております。